忍者ブログ
TWシルバーレイン内「山田・アスカ」の日記 ゲーム名に聞き覚えのない人は要注意。
21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼間はまだ暖かいからいいけども。
夜は大分寒くなってきたね。

エアコンからの空調って乾燥するから嫌いなんだよな。
加湿器必需品。
去年壊れたヴィックスの加湿器、早く直さないと・・・。

その前に暖炉の修理して早く使えるようにしろよ家主。




引越してから家が寒い。
昔の家に比べたら規模が3倍以上になったんだから当たり前なんだけど。
今までの家はマンションだったし広いとは言え温度管理は簡単だった。
だけど今のこの屋敷は・・・。
石造りの上に天井が無意味に高い。

なんだかアパートに住んでいたときを思い出す・・・。

あの頃は貧乏だったし、暖房費もケチってたから
寒い時は沢山着込んでひたすら我慢するか
隣のユエリの部屋のコタツに逃げ込むかだったな。
懐かしい(笑)
その時重宝してたのが、昔からの日本人の英知。
その名も「どてら」。
綿の入ったあの半纏。
それがこの屋敷に来てから復活するとは夢にも思って無かったよ・・・。

元々厚着は好きではない。
夏は半裸だし、
冬だってかなりの薄着。
半そでの上にドテラ着る俺もどうかとは思うんだけどね。

最近のドテラってデザインも色々なんだね。
洋風な花柄とか結構可愛い感じのもあるし。
一般的な江戸の下町庶民の着物みたいな柄のヤツもあるし。
いや、デザインが可愛くても渋くてもかっこよくても
ドテラはドテラなんだけどな?
着てる姿はこの上なく間抜けなんだけどな?
でも暖かいんだよ・・・。

今年はドテラと共に冬を越そうと誓った12月。

拍手

PR
asukaにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ
現在低速活動中。
活動は黙示録のみ、かな。
最新コメント
[03/25 栖飼輝]
[03/19 そぉま]
[03/17 リッカ]
[02/17 アスカ]
[02/15 ソーマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
asuka
性別:
男性
自己紹介:
学生だったり芸能人してたりゴースト狩ってたり。



===============================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、山田アスカが作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は山田アスカに、著作権は香寺藍絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
==============================
バーコード
ブログ内検索
最古記事
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp