忍者ブログ
TWシルバーレイン内「山田・アスカ」の日記 ゲーム名に聞き覚えのない人は要注意。
28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺の過去とか設定とか全然触れてないよなぁ・・・と思っていたところに
敬介からバトンが回ってきた。
丁度いいので答える。
背後が出張りたくないとか抜かしているので俺が答える。
つか背後と俺ほぼ同じだしな。
まぁ適当に行くよ。

1:本業、ジョブについての設定と、思い入れは?

魔剣士×土蜘蛛。

何気に本業も変えた気がする。
初期のジョブは覚えてない。
魔剣士はオールマイティになんでもこなせるけど特に突き出たところも無いイメージだったので採用。
だけど無難になんでもこなせ過ぎることが判明・・・。
バイトはその時々によって結構変わる。
今は真昼が巫女だから(だったよね?)土蜘蛛にした気が・・・。
気魄系でいいのがあったらそのうちまた変えるかも。


2:目と髪の色、スタイルの設定は?設定した理由は?

髪:赤茶
イラストで見ると凄く赤茶を強調してほぼ赤。
実際には光に当たると赤いかな?って程度。
地毛。ついでにちょっと天パー。

瞳:茶
色素は濃い目。
強い光に当たるとやっぱり赤茶なのかも知れない。

スタイル:頑丈
精悍と頑丈の差がわからなかった(笑)
普通より体格いい。
筋肉しっかり付けてます。
でも太りやすい体質なのでメンテナンスは欠かせないらしい。


3:誕生日は何故その日にした?

4月4日と迷った。
中途半端な日にしたかった。
なのでGWの中間にしてみた。5月4日。
背後は俺に何か恨みでもあるのだろうか。


4:普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?

普段の口調:腑抜けた優男
  俺 呼び捨て だね、だよ、だよね、なのかな?
油断すると:うっかり素
  俺 呼び捨て ぜ、だぜ、じゃん、じゃねぇの? 

基本的に誰かを呼ぶときは名前呼び捨て。年上には取ってつけたように「サン」つける。
ちなみに「お前」は星児と社長に向けてしか言わないらしい。

5:パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ。

1理性 ■□□□□ 感情
2狡猾 ■□□□□ 純真
3秩序 □■□□□ 自由
4作戦 □■□□□ 戦闘
5学業 □□□■□ 恋愛

1:感情に任せて行動することは少ないかも知れない。
 でも欲望には忠実。満たすためなら凄く頑張る。
 我慢強いので理性で感情を押さえ込むらしい。
2:純真からは程遠い。いかに楽に楽しめるかが人生のモットー。
 悪戯するにしても戦闘するにしても、どれだけ効率よく行けるかを考える。
3:自由人を語るくせに秩序寄り。
 これは秩序を乱してまで何かをするのが面倒なだけだと思う。
 所謂自己中フリーダムな人種とは違う自由人。
4:これはいつか変えようと思ってた。理想は真ん中かな。
 戦闘ももちろん好きだし。
 でも2にも書いたけど、効率を考えるタイプなので作戦寄りにしたんだろうなぁ・・・。
5:恋愛寄りではあるけど、決して恋愛主義ではない。
 多分恋愛が一番向かないタイプ。自分不器用ですから。

6:生まれはどういう設定?どうやって決めた?

生まれ:二度と愛する人を失わないために、強くなる事を誓った

へぇ。そうなんだ。・・・。背後からクレーム出たよ。真面目に答えます。

その昔、結構好きだったっぽい人が居て。
その人がゴースト事件に巻き込まれて命を落として、
それがきっかけで銀誓館に入学。

多分。そんな感じ。
つか生まれってさ、家族構成とかそういうのじゃないのか。
これって寧ろ生い立ち・・・?まぁなんでもいいけども。


7:入学理由はどういう設定?

入学理由:不思議な力によって銀誓館学園へと導かれた

たまたま鎌倉に野球しに来たら銀誓館を発見。
面白そうなので入学を決めた。
そんな感じ。


8:愛用している武器は?その設定は?

【飛鳥艶姫】
設定:濡れた光を放つ細身の洋剣。美しい刀身と翼の形の柄を持つ。

武器の名前を凄く迷って。
「俺を漢字一文字で表すと何?」ってアンケートをとった結果採用されたのが【艶】。
飛鳥はひちょうと読んでください。ひちょうつやひめ。
確か煌と迷った記憶も・・・あったりなかったり。

ちなみにアスカがカタカナなのは、入学当時山田飛鳥がすでに居たから。
今はもう居ないみたいだけどね。

9:一般技能についての逸話をどうぞ。

習い事(芸能系) 騎乗 持久力 

一つ目。家業が芸能界関係の仕事をしてるしそこでバイトしてるため。
二つ目。バイク好き。初代原付はその昔事故って大破。今は大型二輪を買おうか迷い中。
三つ目。男は黙って持久力。

10:最後に、次に回す5人を挙げて下さい。
星児&真昼。ユエリ。回ってない人探すの面倒。やりたい奴は持って行くといい。



はい終了。

拍手

PR
asukaにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
現在低速活動中。
活動は黙示録のみ、かな。
最新コメント
[03/25 栖飼輝]
[03/19 そぉま]
[03/17 リッカ]
[02/17 アスカ]
[02/15 ソーマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
asuka
性別:
男性
自己紹介:
学生だったり芸能人してたりゴースト狩ってたり。



===============================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、山田アスカが作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は山田アスカに、著作権は香寺藍絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
==============================
バーコード
ブログ内検索
最古記事
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp